« 11月1日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 11月3日(木・祝)のデリフラは… »

11月2日(水)のデリフラは・・・?

今日は、日本女子のハートを捉えるマッコリの魅力を探りました。
韓国の代表的伝統酒マッコリは、蒸したお米に麹を加えて発酵させ、搾り出したシンプルなお酒です。
人気の秘密は、乳酸菌があってヘルシーであるコト。
日本酒でも乳酸発酵の過程はありますが、マッコリはその乳酸発酵が味に大きく影響しているのが特徴なんです。 
あのヨーグルトのようなまろやかな味わいは、ヨーグルトと同じく、乳酸菌によるものなんですね。
また、たんぱく質・ビタミン・ミネラルなどが含まれ、栄養的にもバランスが良く、カロリーも低め。
マッコリ100ミリリットル当たりは、およそ46キロカロリーで、コーラやビールと同じ水準。
ワインは70キロカロリー、焼酎は141キロカロリーだそうです。
ジュースのように飲めて、カロリー計算もしやすくて、嬉しいお酒ですね♪
      
111102_%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA.JPG
       
♪MUSIC LIST♪
M1:ULTRA LOVER / 2PM
M2:SILLY LOVE SONG / PAUL MCCARTNEY