« 11月15日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 11月17日(木)のデリフラは… »

11月16日(水)のデリフラは・・・?

今日は、パパ料理の人気に迫りました。
ビストロ・スマップや、最近では速水もこみちさんの料理番組などで、男が料理をするのは「かっこいい」というイメージが定着しました。
しかしお母さんにとっては、特殊な食材を使う、高くつく、洗い物が大変など、「男の料理」は、ありがた迷惑な部分があったのではないでしょうか?
ところが最近、この「男の料理」が変わりつつあります。

そこで、番組後半では、パパ料理を実践されており、各地で講習会なども行っている、「パパ料理研究家」でビストロパパの代表取締役社長、滝村雅晴さんに、お話をおうかがいしました。
長女が生まれてから、あまり外食ができなくなったことがきっかけで料理を作り始めるようになったという滝村さん。
「ビストロパパ」を起業され、父親の家庭料理支援事業を行い、パパの料理教室や、パパごはんの日プロジェクト、パパが似合うパパエプロンの販売などを行っていらっしゃいます。
そんな滝村さんは、「パパ料理によって、家族に笑顔が増えて幸せ」と話をして下さいました。
美味しい料理を作って、家族と一緒に楽しい時間を過ごしてはいかがですか?
 
cooking_father.jpg

♪MUSIC LIST♪
M1:ウィンターマジック / KARA 
M2:中華料理 / 平川地一丁目  
M3:パパの歌 / 忌野清志郎