« 9月28日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 9月30日のデリフラは »

9月29日(木)のデリフラは…

週末にぜひ訪れてみたい、ユニークなブックストアをご紹介しました!
  
★スタンダードブックストア(大阪 心斎橋)
大阪の本好きな若者が足繁く通うという人気店。
    
260坪の広さを持つ店内には、本のほか、雑貨や文具も充実。
さらに60席あるカフェでは、会計前の本を持ち込み、じっくり検討することもOK!
   
さらにトークライブから落語まで、様々イベントも開催していて、
サブカル好きの人にはたまらない!個性派ブックストアです。
  
http://www.standardbookstore.com/
  
★白線文庫(栃木 那須塩原)
趣のある古民家をほぼそのまま活かしたブックストア。
   
元々の民家の間取りをそのままで、部屋が細かく分かれていて、
雰囲気の異なるコーナーが、連なるように設けられています。 
  
東京・六本木にある国立新美術館のミュージアムショップにて現在、出張販売中!
10月3日まで開催していますので、こちらもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
  
http://hakusen.exblog.jp/
  
★オンリーフリーペーパー(東京 渋谷)
全国各地のフリー雑誌が大集合!
   
各地域のフリーマガジンの中には、無料とは思えないほど
クオリティの高いものばかり!それを知った店主が
「それが1ヶ所に集まったスポットがあってもいいのでは?」
という思いから、去年12月に渋谷にオープンしました。
   
http://onlyfreepaper.com/top.php
  
ぜひ、自分のお気に入りの本屋さんを見つけて、読書の秋を楽しんでくださいね。
  
♪SONG LIST♪
M1:果てない空 / 熊谷直美
M2:Verse book / cutman-booche
M3:When You Say Nothing At All / Ronan Keating