« 9月21日(水)本日のデリフラは・・・? | メイン | 9月26日(月)のデリフラは… »

9月22日(木)のデリフラは…

会社のデスクなどで栽培できる、「机上園芸」を特集しました!
すぐに、気軽にはじめられるものばかりですよ。
  
★ペットボトルのキャップで育てる、Merry Farming★

スイートバジルの種と、硬く固められた土がセットになっています。キャップに土をつめて、種をまいて、水をあげるだけ!1週間くらいで、プランターに植えかえます。
番組スタッフが育てたのはこちら!
  
caps2.JPG
  
まるで、キャップの中に森ができているみたいです。
すでにバジルの香りがしますよ。
  
  
★絵本の中で育つ、green story★

「とびだす仕掛け絵本」のようになっていて、植物や動物、階段などが立体的に立ち上がります。
スポンジの上に蒔いてあるのは、ティモシーの種。

0915zoo1.JPG

そして1週間後。まるで動物たちが、草をはんでいるようです。
timothy.JPG
  
こちらは、アルファルファが育ちました。
tree.JPG
 
★育てて食べられる、green dish★
pack.JPG

かわいい牛乳パック型のパッケージなんですが、この底の部分が
プランターのようになっていて、植物が育てられるようになっています。
このたび、スタッフが育てたのは、マスタード と サンゴかいわれ。
  
↓マスタードの種。
0915mustard_seed.JPG
  
それが1週間で…
mustard_finish.JPG
  
こちらは、成長したサンゴかいわれ。「食べごろライン」を越えました!
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C.JPG
  
  
日ごろ忙しいアナタ!
デスクにちょっとした緑があると、心が落ち着きますよ。
育てたあとは、ちゃんと食べられるものもありますしね。
ぜひ、机上園芸で、ちょっとほっこり、してみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:愛をくらえ / Superfly
M2:Mother Nature's Son / Sheryl Crow
M3:Let It Grow / Eric Clapton