« 8月1日(月)のデリフラは… | メイン | 8月3日(水)本日のデリフラは・・・ »

8月2日(火)本日のデリフラは・・・

本日は、「様々に進化するプロのサービス」を特集しました。
 
 
■まずご紹介したのは、
「映画監督があなたの人生を映画化します」というサービス。
このサービスは、作品『Lily』でハリウッドデビューを果たし、
数々の賞の受賞歴もある中島央さんが立ち上げたビジネスです。
 
企業の社長が自分の人生を映画化するケースが多いとのことで、
そういった場合、社員研修用のビデオとしても使うそうです。
 
一般的な映像制作サービスと決定的に違うところは、
中島央さんが、映画監督の看板を背負い、
ストーリーに起伏のある「エンタテイメント作品として」つくってくれるところにあるそうです。
 
 
お問い合わせ先はコチラ
03-5941-5138
http://superfilmmaker.net/blog/?page_id=2848
(※ちなみに中島監督の作品『Lily』は名古屋でアンコール上映中。
 横浜や大阪などで今後上映される予定があります。詳細はコチラ。)
 
 
 
 
■次に紹介したのは、「ダスキン プロのおそうじギフト」
 
これは、エアコン、キッチン、お風呂などのハウスクリーニングを
プリペイドカード方式に購入して、大切な方へギフトとしてプレゼントできるというものなんです。
 
形のないサービスが形のあるカードとして送ることができるようになったということですが、
なんとお客さんからの要望から始まったそうです。
 
ちなみに、自宅に呼ぶ金額と、プリペイドカードの購入金額は全く同じ。
お母さんへのプレゼントの他、若い方同士で贈られるケースも多いようです。
 
 
 
 
■その他、番組後半では、
プロと言っていいのか分かりませんが、恐山でしか体験できない
「イタコの口寄せ」が、青森県の八戸駅の中で体験できるという話題をご紹介しました。
 
こちらも、一般の方からの要望がきっかけとなりはじまったそうです。
6月から10月までの毎月1日から五日間実施していて、
呼び寄せるのは1人につき大体15分で4500円だそうです。

IMG_1830.JPG

♪1 :short Hair    /   Base Ball Bear
♪2 :Such Great Heights  /   The Postal Service
♪3 :Progress   /    スガシカオ