« 7月20日(水)本日のデリフラは・・・ | メイン | 7月22日のデリフラは・・・ »

7月21日(木)のデリフラは…

本日は、これからの暑ーーい夏を、おいしく乗り切っちゃおう!ということで、アイス特集でした♪
番組後半でご紹介した、デリフラおすすめのご当地アイスです。
  
0721_1.JPG
  
★やぎ牛乳アイスクリーム(岐阜 写真右)
普通の牛乳のアイスよりもさらっとしていて、非常にスッキリした味わいです。美味しい!ヤギ乳独特のにおいもなく、あっというまに食べられてしまいますよ。
  
やぎ工房may!may!
http://www.yagikoubou.com/shop/
   
★ドラキュラ・ザ・プレミアム(青森 写真左)
新郷村ふるさと活性化公社で発売されている、にんにくが入ったミント味のアイスクリーム。
青森特産の「無臭にんにくパウダー」を使用しているので、こちらもニオイが気になりません。滋養強壮に効果があるそうですよ。
  
新郷村ふるさと活性化公社「まるまる新郷」
http://www.marumarushingo.com/
   
★アイス梅(和歌山)
0721_2.JPG
  
梅味のアイスや梅シャーベットではありません!梅をそのまま凍らせたものなんです。実はこれ、7月上旬に発売されたばかりの新商品。塩分も2.5%と控えめなので、子どもさんでも食べやすく、暑い季節に夏バテ予防としてもおススメです。
   
株式会社トノハタ
http://www.tonohata.co.jp:80/index2.html         
仕事や受験勉強、遊びの合間に、アイスでひんやりひとやすみしてはいかが♪
  
♪SONG LIST♪
M1:Hello! / YUKI
M2:Ice Cream / Sarah McLachlan
M3:アイスクリームシンドローム / スキマスイッチ