« 7月4日(月)のデリフラは… | メイン | 7月6日(水)のデリフラは... »

7月5日(火)のデリフラは・・・?

今日のデイリーフライヤーは、夏フェスへの基礎装備&最新情報をお届けしました。
       
日本における「夏フェス」は、1997年に行われ、以降、毎年行われるようになった「フジロック・フェスティバル」の成功がきっかけとなった、といわれています。
「自然と音楽」という、ロックフェスの思想を受け継ぐ、都会から遠く離れた野外イベントには、様々な装備が必要です。
そこで、フジロックを参考に、具体的に夏フェスに向けて準備しておくべきことなどをご紹介しました。
   
〇服装は、とにかく動きやすい服装が一番。
靴はスニーカーか、上級者なら長靴がおすすめ。
フジロックはステージの間が少し離れていて、ここが山道になっているため、靴は出来るだけ濡れても大丈夫なものが良いでしょう。
        
〇「汗対策」
タオルはもちろん、水も大量に必要。 
熱中対策として、水&塩分を準備しておきましょう。
   
〇「デリフラ的ウラワザテク!」
「ジップロック」などの密封できる袋を持参すること!
雨が降ってきた時など、財布や携帯などをこれらに入れれば、水を防いでくれます。
    
また、番組では仙台で行われる「ARABAKI ROCK FES.11」総合プロデューサーの方のコメントもご紹介しました。

★「ARABAKI ROCK FEST.11」は、8月27日・28日、宮城・エコキャンプみちのくで開催!

★「FUJI ROCK FESTIBAL11」は、7月29日、30日、31日新潟・苗場スキー場で開催!