« 7月19日(火)のデリフラは・・・? | メイン | 7月21日(木)のデリフラは… »

7月20日(水)本日のデリフラは・・・

本日は、近年増えているという、
外食の際にはお酒を飲まない女性「飲まネーゼ」を特集いたしました。
 
 
女子会が世の中に増えていますが、
女子会では、お食事や会話を楽しもうということで、
あえて飲まない女性が増えているそうです。
 
とある店舗では、「ノンアルコールドリンクの飲み放題」のプランも
用意しているところがありました。
お店の店員が、大人数の幹事さんの
「お茶しか飲んでいない人から飲み放題の料金を申し訳なさそうにもらっている姿」から
着想したそうです。

番組後半では、番組が取り寄せた
ノンアルコールドリンクを紹介しました。
 
 
 
●一つ目は、湘南ワインのノンアルコールのスパークリング・ワイン『デュク・ドゥ・モンターニュ』
http://www.shonanwine.com/
普通のワインと同じ製造方法でつくられているそうで、
見た目も味も、本物のスパークリングワインと見分けがつかないくらい
お酒っぽいノンアルコールドリンクでした。
 
 
 
●二つ目にご紹介したのは、「小正醸造のノンアルコール焼酎・小鶴ZERO」
http://www.komasa.co.jp/topix/zero.html
お店のお客さんからの「芋焼酎でノンアルコールはないの?」という声にこたえ
製造されるようになったそうです。
 
 
 
●最後にご紹介したのは、石垣島ジンジャーエール工房のノンアルコールドリンク。
http://arcoiris.ocnk.net/product/19
こちら、生姜や香辛料をふんだんに使った独特な味わいが楽しめます。
ボトルのデザインもオシャレなので、パーティーの手土産にも喜ばれそうです。
 
 
IMGP0896.JPG

M1 :コーヒー / スガシカオ
M2 :Sober / P!NK
M3 :Freedom / WHAM