« 5月27日(金)のデリフラは・・・ | メイン | 5月31日(火)のデリフラは・・・? »

5月30日(月)のデリフラは…

「町おこし合コン」と題して、町全体で婚活企画を行っているという取り組みをご紹介しました。
  
今や、北関東だけではなく、全国に広がりつつあるこの活動。
 
本日は群馬県前橋の「前コン」を主にご紹介しました。
6月4日に第1回が行われるそうなのですが、なんと参加予定者は1200人!20代から50代の方まで、幅広くいらっしゃるそうですよ。
そして面白いのは、コミュニティFMで、ラジオの実況中継があるという点。
「ここのお店、女性が少ないですよー」などという現状の中継があったり、なんと突撃インタビューもあったりとのこと。
  
本日電話でご出演くださった、「前コン」実行委員会 代表の齋藤陽一さんも、これがきっかけで町を盛り上げることができれば、とおっしゃっていました。
これからこんな形の企画が、どんどん全国に広がっていくのかもしれませんね。
  
あれっ、デリフラくんは参加しないようです。。
110530.JPG
  
♪SONG LIST♪
M1:LOVE SONG / 三代目J Soul Brothers
M2:You Can't Hurry Love / THE SUPREMES
M3:I Want You / SAVAGE GARDEN