« 5月30日(月)のデリフラは… | メイン | 6月1日(水)本日のデリフラは・・・ »

5月31日(火)のデリフラは・・・?

今日は、今年のスーパー・クールビズを特集しました!
これまでの「クールビズ」をさらに進化させた「スーパークールビズ」は、アロハシャツやポロシャツ、無地のTシャツもOKにしたほか、ジーンズやスニーカーもOKとのこと。
しかし、Tシャツにサンダルで仕事場に行くのは抵抗があるという方のためにおすすめの、新素材を使ったさまざまなクールビズがあります。
        
●大手スーパーの西友では、ビジネスカジュアル商品73品目を発売。
目玉は、「吸汗速乾」素材。汗を吸い、早く乾くというものです。
これならば、薄着でもベタっとならずに、軽快に着こなせますね。
       
●大手チェーンのイオンでも、「カジュアルビズ」と題して商品を展開中。
基本となるのは、「ポロシャツ」に「チノパン」です。
      
●また、ジャケットは必要と考える方におすすめなのが、三陽商会が発売する、イギリスのブランド、マッキントッシュ・フィロソフィーのトロッタージャケット。
袖の裏に、空気中の水分を吸い込む特殊なメッシュ素材を使っていて、腕を通したときに、「ひんやり」とした感じを楽しむことができます。
まさに「洋服に保冷剤が仕込まれている」ような感覚です。
      
●バーニーズ・ニューヨークのジャケットは、イタリアのエルメネジルド・ゼニアが開発した「クールエフェクト」素材を使用。
この素材は、そもそも熱のもととなる「赤外線」を反射してくれるんです。
これによって、表面温度を10度ほど下げることが可能とか。
      
今年は、新素材で節電対応をされてはいかがでしょうか?
 
IMG_1728.JPG
          

♪SONG LIST♪
M1:YOU’RE ONLY LONELY/J.D.SOUTHER  
M2:I CAN SEE CLEARLY NOW/JIMMY CLIFF
M3:SUNSHINE SUPERMAN/DONOVAN