« 1月28日のデリフラは | メイン | 2月1日(火)のデリフラは・・・? »

1月31日(月)のデリフラは…

「パラパラマンガの人気の秘密」を特集しました!
  
番組後半では今、注目を集めているパラパラマンガのシリーズ、「パラパラブックス」(青幻舎)をとりあげました。
「もうひとつの研究所」という、京都在住の2人組ユニットによるアーティストが作るパラパラブックス。現在、全6タイプあります。
  
従来の「パラパラマンガ」の概念をくつがえすような、もはや「アート本」!サイズは40mm×100mm×厚さ20mmと、小さめなのですが、そこで展開される世界は無限。ページがくりぬいてあったり、絵が上下左右自在に動いたりと、その表現の大きさに驚かされますよ。
子どもだけでなく、大人も楽しめること間違いなし!ちょっとしたプレゼントにもステキです。
  
電子書籍が注目を集める中、「紙」の良さを最大限に生かしたパラパラマンガ。ぜひ手にとってみてくださいね。
 
0131deli.JPG
 
♪SONG LIST♪
M1:Just One Kiss / Nick Carter
M2:Verse book / cutman-booche
M3:世界の元 / YO-KING