« 1月19日(水)のデリフラは… | メイン | 1月21日のデリフラは »

1月20日(木)のデリフラは…

「働くわんちゃん」を特集しました!ワン!
  
警察犬といえば大型できりりとした犬、というイメージがありますが、ミニチュア・シュナウザーやロングコートチワワなどの警察犬も登場しているんですね。
  
また、色んな生活音を教えてくれる「聴導犬」、心を癒してくれる「セラピー犬」、低血糖などによる発作をニオイで感知し、周囲に伝える「発作探知犬」など、あらゆる現場で「働くわんちゃん」が活躍しているんです。
  
欧米では職業犬として、人間と犬とがより近く、共存・生活しているんだそうです。日本でも数多くの働くわんちゃんの活躍に、期待したいものですね。
  
♪SONG LIST♪
M1:君とつくる未来 / ケツメイシ
M2:Hey Bulldog / THE BEATLES
M3:only one~逢いたくて~ / Metis