« 1月12日(水)のデリフラは・・・・ | メイン | 1月14日のデリフラは… »

1月13日(木)のデリフラは…

「キックスケーター」をとりあげました!
  
前半にご紹介したのは…
★タイヤが光るキックスケーター「JD RAZOR」
★スーツケースが合体したキックスケーター「マイクロ・ラゲッジ」
  
キックスケーター、かなり進化しているんですね!
  
また後半では、日本キックスケーター協会の理事長、SEIGOさんにお話を伺いました。
  
●キックスケーターに乗るときの注意点
・乗る前に、少し練習をする。
・初めて練習する時や競技使用する場合にはヘルメット、手袋、プロテクターなどを装着。
・公道使用する際には、他者との事故に備えて必ず傷害保険に加入する。
  
●国内外のキックスケーター事情
日本では…現在、毎年20万台ほどずつ売れており、子どもたち中心にユーザーが増加している。
海外では…移動手段としてだけではなく、空港や工場内での貨物搬送、郵便配達や警察のパトロールでの使用例も。アフリカでも、生活必需品として古くから使用されている。
  
●キックスケーターの魅力
簡単に持ち運べて大人も子供も一緒に楽しめる。構造がシンプルなのでお手入れも簡単。乗り物に接する楽しさを感じさせてくれるのが、キックスケーターの一番の魅力!  
  
この冬、安全に気をつけつつ、キックスケーターにぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:風に吹かれて / Aqua Timez
M2:マルシェ / KICK THE CAN CREW
M3:Sk8ter Boi / Avril Lavigne