« 11月2日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 11月4日(木)のデリフラは… »

11月3日(水・祝)

今日は、全国のお土産特集!をお送りしました。
スカイツリーが建っている東京・墨田区では、ユニークなお土産品が、販売されています。
たとえば、墨田区のキャラクターおしなりくんが描かれた「おしなりくんに会ってきました クッキー」。
丸いミルク味のクッキーに、頭にスカイツリーを乗せ、様々な表情をしたおしなり君が、可愛らしく描かれています。
また、おしなり君は、スカイツリー近くの商店街に現れるらしく会えなかった人のために「おしなりくんに会えませんでした ケーキ」も販売されています。
こちらは、カスタード味の蒸しケーキでパッケージには、申し訳なさそうに、おしなり君が頭を下げています。

全国の有名なお土産が集結したお店が、東京駅にある、諸国ご当地プラザです。
こちらは11月5日にリニューアルオープンして、さらに品ぞろえも豊富になるそうですよ。
お土産を買い忘れた際などにも、役立つお店ですね。

113_%E5%9C%9F%E7%94%A3.JPG

♪SONG LIST♪
M1:ギフト/SAY
M2:THE GIFT/JIM BRICKMAN
M3:SOUVENIR/OMD
M4:SEND ONE YOU LOVE/STEVIE WONDER
M5:ALL FOR YOU/JANET JACKSON