« 8月5日(木)のデリフラは・・・? | メイン | ★☆メッセージ大募集!☆★ »

8月6日(金)のデリフラは…

最近話題の、「夜ランチ」をご紹介しました。
番組前半では、なんと一日中モーニングを提供しているというお店をご紹介しましたが、このように今、食のスタイルが変化しつつあるんですね。

というわけで、「夜ランチ」について、昨年2月から「夜ランチ」を出していらっしゃる、仙台国際ホテルのレストラン「カッチーヌ」の店長、斎藤行雄さんにお話を伺いました。

斎藤さんによると、「ディナー」というと、どうしてもお酒がメイン+コース…というイメージが強いので、「気軽に、ランチと同じ価格帯でウチのパスタやピッツアを楽しんでいただきたい」という思いから始めたそう。
   
「夜ランチ」のメニューはというと…
パスタ16種類から、どれか1品+サラダ⇒950円
ピッツア8種類から、どれか1品+サラダ⇒1000円

安い!「昼のランチ」のお値段で、夜食事ができる、というのはありがたですし、確かに気軽に入れそうですね。
「カッチーヌ」さんの夜ランチは、夜5時から、ラストオーダー22時まで。もちろん、通常のディナーコースもあります。
これを始めてから、女性同士のお客さんが増えたそうです。今仙台では他にも4~5軒、「夜ランチ」を提供するお店があるということで、これからじわじわ広がっていきそうですね。
     
♪SONG LIST♪
M1:LIFE / Salyu
M2:Morning Sun / 清竜人
M3:Just The Two Of Us / 山崎まさよし