« 5月11日のデリフラは・・・ | メイン | 5月14日(金)のデリフラは… »

5月12日(水)のデリフラは・・・?

芸能界では、沢尻エリカさん夫妻の離婚が話題になっていますね。
離婚というと、もめごとがつきものという印象もありますが、果たして将来を見据えた発展的で円満な離婚というのは可能なのでしょうか?
そこで、今日は、「離婚式」に注目しました。
  
結婚する時は、親族や友人に囲まれ、盛大な結婚式を挙げますが、離婚する時は、特に何もしないで、人によっては連絡もなく、届けだけだして終わり!というのが通常です。
そんな中、離婚する時も結婚する時のように、式を挙げて、これからの再出発を祝ってもいいのでは?という発想から「離婚式」なるものが誕生!
3組に一人は離婚するという今の時代のニーズに合った新たな「離婚ビジネス」として、注目されています。
    
発案者は、「日本で唯一の離婚式プランナー」を自認される寺井広樹さん。
いずれは、離婚式をスタンダードなものにし、結婚情報誌ならぬ離婚情報誌を出版し、百貨店などで離婚式の申し込みが出来るようにしていきたいと、
意気込みを語って下さいました。
   
●カリスマ離婚式プランナー、寺井広樹さんのブログはこちら
   
●離婚式ツアーの詳細はフレンドリートラベルまで。
  
rikonnshiki.jpg
   
♪SONG LIST♪
M1:街物語/山下達郎
M2:SEPARATE WAYS/ELVIS PRESLEY
M3:HAITIAN DIVORCE/STEELY DAN