« 2月17日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 2月19日(金)のデリフラは… »

2月18日(木)のデリフラは・・・

「パワースポット」をテーマにお届けしました。
 
最近は東京・明治神宮前の
「清正井(きよまさのいど)」が大ブーム。
実はここ以外に全国にパワースポットあるんですよ~
 
今日番組でご紹介したのは
 
・沖縄県の「識名園」
 沖縄は日本国内でも風水が元も根付いていると言われていますが
 その中でも中国との外交のために、気を集めるように設計されたところです。
 
・青森県の「仏が浦」
 恐山や八甲田山、白神山地に奥入瀬など
 日本でも有数のパワースポットをかかえる青森県。
 その中でもまた人気なのが仏が浦です。
 こちらには、この世のものとは思えないほどの、
 大きな岩や、奇妙な形をした岩が並びます。
 2Kmにもおよぶ海岸は、まさに絶景です。
 
 でも番組最後に大橋さんも言っていましたが
 パワースポットに頼るだけでなく、自分も頑張れば最強です!
 受験もバンクーバーも、4月からの新しいスタートを控えている人も
 みんなファイト&パワースポットで繁栄間違いなしっ!
 (・・・ん?バンクーバーにはパワースポットあるのか?)
 
  
♪ song list ♪
 
M1 Human Nature / 大橋トリオ
 
M2 Power To The People / JOHN LENNON
 
M3 RESPECT the POWER OF LOVE / 安室奈美恵