« 12月4日(金)のデリフラは… | メイン | 12月8日のデリフラは・・・ »

12月7日(月)のデリフラは・・・。

忙しい年の瀬、運気を上昇させて来年につなげていきたいところ。
そこで、今日のテーマは「最新開運グッズ総ざらい」です。
 
●本日12月7日全国で期間限定発売されるのが、
「開運ばかうけ稲荷」です。
味は、レギュラーの"青のり"、"ゴマ揚げ"に加えて、
新登場の"コク旨しょうゆ味"、"開運瀬戸の汐揚"、星型の"開運星たべよ"の5品です。
特徴は、商品に絵馬が封入してある点です。
この絵馬に願い言を書いて、発売元の「栗山米菓」に郵送すると、
本社内に設けられた「ばかうけ稲荷」に奉納し、合格や開運を祈願してくれます。
また、ホームページではバーチャル稲荷が特設され、WEB上でも絵馬の奉納が可能です。
 
●「東ハト」からは、毎年恒例の「カナエルコーン」が12月14日に発売になります。
こちらは定番商品「キャラメルコーン」のネーミングを「カナエルコーン」に変更したものです。
縁起の良い招き猫をモチーフにして、お馴染みの赤のパッケージに入った通常の味に加えて、
来年の干支である"トラ"を招き猫ならぬ、招きトラ猫として描いた黄色いパッケージの
「はちみつバター味」が新たに登場します。
  
●タコの開運キャラクターグッズもあります。
英語でタコを意味する「置くとパス」から、タコグッズを置けば受験にパスするかもしれませんね!
 
●広島市安佐動物公園では、先月28日からアフリカ象のうんちを原料にした、
「開運ち祈願」しおりを発売しました。
うんち、つまりフンを滅菌して、繊維を取り出し、それを紙としてすいています。
  
来年の幸運を目指して、これら開運グッズを使ってみてはいかがですか?
  
♪SONG LIST♪
M1:見つめていたい/flumpool
M2:GOOD LUCK CHARM/ELVIS PRESLEY
M3:LUCK BE A LADY/FRANK SINATRA