« 番組オリジナルグッズをプレゼント!!12月14日から | メイン | 12月15日のデリフラは・・・ »

12月14日(月)のデリフラは・・・?

今週の「デイリーフライヤー」は、クリスマスをテーマにした特集を、曜日別に組んでまいります。
番組からのクリスマス・プレゼントは、デイリーフライヤー初のオリジナルグッズ、
「番組ロゴ入りタオル」です。
是非ご応募くださいネ。
 
「デイリフライヤー・クリスマス・ウィーク」トップバッターの月曜日は、
日本各地、話題のイルミネーションスポットをご紹介しました。
 
今年、東京では11年ぶりに、表参道のイルミネーションが復活。
LEDライトを使い、環境にも優しい光となりました。
 
北の大地では、今年で29回目を迎える「札幌ホワイトイルミネーション」があります。
ライトの数が40万球を超える、冬の観光の目玉になっているこの「札幌ホワイトイルミネーション」は、
大通り公園を中心に広がっています。
 
広島市からは、メルヘンチックな雰囲気が楽しい「ひろしまドリミネーション」。
「おとぎの国」というコンセプトがしっかりしているこちらのイルミネーションイベントは、
「愛の実がなるピースリーフを育てるために旅に出たある国の王子が、    
苦難の末に、見事に目的を達成する」とストーリーにあわせて、
8つのイルミネーションが、展開します。
 
番組後半では、日本でも最大級のイルミネーション・イベント、
「SENDAI 光のページェント」について、仙台のDate fmのパーソナリティ、
名護ひと美さんさんにお伺いしました。
 
先週末、12月12日(土)からライトアップがスタート。
オープニングセレモニーでは、カウントダウンとともに、ケヤキ並木が一斉に点灯して、
点灯した瞬間は大きな歓声があがって、たくさんの笑顔が見られたそうです。
今年のテーマは、「夢と希望で輝く街 SENDAI光のページェント」。
24回目を迎えた今年、初の試みとして、地元の子供たちが参加する「ドリームガイド」が
誕生。ドリームガイドは、同世代の子どもたちに夢と希望を与えるアテンダントとして元気いっぱいに活動します。
「SENDAI光のページェント」は、191本のケヤキに、60万球の電球が輝きます。
また、23日を除く毎日18:00、19:00、20:00には、スターライト・ウインクが実施されます。
ケヤキ並木のイルミネーションが一瞬消灯し、再点灯。
名護さん曰く、「一斉に輝きだす様子は感動的」だそうです。
是非、機会があったら、足をお運びください。
  
Datefmで毎週月曜日~木曜日19時からオンエアの「Music Groovin`」のパーソナリティを担当されている、名護ひと美さん。
ブログ「なごみの日々」は、こちら。
http://771.fm/sys_nagolog/blog/list.aspx

♪MUSIC LIST♪
M1:星のように/MISIA
M2:IT'S THE MOST WONDERFUL TIMES OF THE YEAR/ANDY WILLIAMS
M3:2000 MILES/THE PRETENDERS