« 8/20(木)のデリフラは… | メイン | フラフープ・プレゼント! »

本日のデリフラは・・・!

新食感スイーツを特集!
 
そもそも、思い返せば人気スイーツの登場って
新しい食感との出会いだと思いませんか?
 
例えば、1993年にブームとなった「ナタ・デ・ココ」
あの食感・・・!
井門アナは本日、顔が持っていかれそうになったと、
すごい表現をしていました(褒め言葉です・・)
 
そしてこちらも1996年「カヌレ」
人気スイーツの「カリ!ふわ」の元祖ともいえますね。
外側がカリッカリッなのに、中がほんわり~
あれは新しかったですね。
 
そして、本日スタジオで試食した
新食感はこちらです!!

谷八 もちもちっとしたロールケーキ「もちもちロール」⇒HP
   
清月 ラスクの食感が味わえるバウムクーヘン「バウムラスク」⇒HP
   
ママンラトーナ カステラなのにトロトロ♪「半熟カステラ」⇒HP

今回の試食は、美味しいものばっかり。
放送終了後に、いろんな人たちがデリフラのスタジオに集まってきました!
HAPPY ENDな本日のデリフラでした。 
  
♪ song list ♪
 
M1 LOVE DRUNK / BOYS LIKE GIRLS
 
M2 WE CAN WORK IT OUT / SWEET BOX
 
M3 甘い恋人 / カジヒデキ