« 8月11日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 8/13(木)のデリフラは… »

8/12(水)のデリフラは…

目立ったもの勝ち!ユニーク名刺コレクション!」と題し、おもしろ名刺をご紹介しました。
前半は、海外編。
  
●ミートカード:本物の、食べられるビーフジャーキーに、名前などをレーザーで刻印してあるもの。
  
●地図になっている名刺:じゃばら のようになっていて、広げると地図が。
  
●伸ばすと文字が読めるようになる名刺:ゴムでできた名刺なのですが、中央に黒く塗りつぶされたような部分が。名刺を伸ばすとその黒い部分が伸びて、文字が現れます。
   
  
後半は、日本のオモシロ名刺選!
  
★漫画風の似顔絵イラスト入り名刺
株式会社カヤックの、漫画風の似顔絵イラスト入り名刺。社員一人ひとり違って、しかもふきだし が付いていて、思い思いのアテレコができるようになっています。この漫画風の似顔絵イラスト入り名刺、社員でなくても、写真を送れば作ってくれるそうですよ。1パターン 10万円。
詳しくは⇒http://www.kayac.com/
  
★スクラッチ名刺
名刺デザインの「メイシスト」が企画した名刺。
よくお店などで配っている、コインで削ると、中から当たり・外れやポイントなどが出てくる「スクラッチカード」のスクラッチがついています。スクラッチの中、および まわりのデザインは全て、オリジナルでオーダーできます。
お問い合わせは⇒「メイシスト」http://www.meishist.net/
     
★ご縁(5円)名刺
同じく「メイシスト」が企画したその名の通り、5円玉がついた名刺。 
「名刺交換は新たなご縁」、ということで感謝の意味を込めて、名刺に5円玉をつけたそうです。
サンプル名刺には、「に感謝」と書いてあり、その上に、自分で用意した5円玉を張り付けて使います。
お問い合わせは⇒「メイシスト」http://www.meishist.net/
  
★タベルメ
なんと、落花生に社名、氏名、電話番号などが刻印された名刺。
つまり、食べられる名刺ということで、略して「タベルメ」。企画・販売しているのは、名古屋市にあります、「株式会社ありがとう」。(http://www.arigatou3.com/)150個の落花生が瓶につめられていて、見た目はまるで、おつまみのよう。。
(けれど、名前より「落花生の名刺の人」と記憶されてしまうかも?)
ただ、空腹時に渡すと、食べられて、名刺が粉々になってしまう可能性もありますので、その点はご注意下さい。
  
下は、特別に作ってもらった、「デリフラ」のタベルメ!
%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg
  
いいでしょ!?
1名様のリスナーにプレゼントします!食べないで、ちゃんと配って宣伝お願いします♪
  
★SONG LIST★
M1:Shiny drop / Special Lunch
M2:Hello / Tristan Prettyman
M3:出会いのかけら / ケツメイシ