« 7月7日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 7/9(木)のデリフラは… »

7月8日(水)のデリフラは・・・

さて、7月8日!今日は、『ナンパの日』なんだそうです。
雑誌ポパイが提唱した記念日で、“見知らぬ異性を誘ってもいい日”だそうですが、
決して実際はそんなことはないので、気をつけて!下手すると捕まりますよ!
 
それにしても、本当にナンパな男、軟弱な男が多い平成日本。
“草食系男子”がもてはやされるなど、硬派な男は時代遅れになりつつある
今日この頃ですが・・・。そんな中、今日のデリフラでは、
現代で絶滅の危機に瀕している男のライフスタイル
“亭主関白”を特集しました。
 
 
 
結論。
 
 
 
ほぼ絶滅してました。
 
全国亭主関白協会http://www.zenteikyou.com/
の会長の天野周一さんにもお話を伺いましたが、
世の中には2種類の亭主しかいないそう。
 
①妻の尻に敷かれている亭主
②いずれ、妻の尻に敷かれる亭主
 
 
 
 
・・・はぁ、夢も希望もない・・・
 
 
っと思う無かれ。
妻の尻に敷かれることが家庭内調和の唯一の道。
家族の幸福の源であるそうだ。
 
そうだ。男は弱いものなのだ。
 
 

結局南極。
  
 
♪SONG LIST♪
 
①MONKEY DISCOOOOOOO/the telephones 
 
②MY WIFE/THE WHO
 
③関白宣言/さだまさし