« 6月3日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 6月5日 のデリフラは・・・! »

6/4(木)のデリフラは…

今の時代、トイレットペーパーは拭くだけのものではないんです!読み物にもなっちゃうんです!!
というわけで本日は、おもしろトイレットペーパーを特集しました。
  
前半にご紹介したのは…
●ポルトガルの製紙メーカー、レノヴァの『カラートイレットペーパー』
青、紫、緑、オレンジ、赤、そして黒…と、カラフルなトイレットペーパー。3枚重ね、香りつき。高級レストランなどで使われていて、セレブな雰囲気です。
  
●やくみつるさんによる『フード・トイペ』
なぜか、食べ物に関する4コママンガがプリントされているトイレットペーパー。
  
●数学パズルができる『マインド・トレイナー』や数独ができるトイレットペーパー
  
●星の世界を学べる、「アストロノミカル・トイレットペーパー」
星の誕生やブラックホールなど、天文学に関する最新の科学知識を読むことができます。日本各地の天文台などで売られています。
  
そしてこのたび、今週末6日(土)に発売になるのが、静岡の製紙会社、林製紙株式会社から発売予定の、怖~い怖~いトイレットペーパー。「リング」「らせん」などの著書でおなじみ、鈴木光司さん書き下ろしの短編ホラー『ドロップ』がプリントされているんです。
090604%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9.jpg
  
紙自体は白くて、そこに、水色の文字で小説が書いてあります。かたまりに分かれていて、1つのかたまりを読み終えると上へ進みます。ペーパーの長さおよそ86cmでストーリーが完結する、およそ2000字の短編です。30メートルのロールに、この小説が繰り返しプリントされています。
  
トイレットペーパーだけに、トイレが舞台のお話。
20代の女性が、夜、公衆トイレに入ると、そこのペーパーホルダーの上には「左を見よ」のメッセージが。それに従うと…!!!
…というようなストーリー。
これ、真夜中にトイレに起きて、一人トイレの密室で読んだら、怖さ倍増だと思います。
    
1個210円。6月6日発売で、インターネットや大手雑貨店などで販売予定とのことですよ。
短い時間で楽しめる、いわば「トイレ・エンターテインメント」。これからも色々、面白いものが登場するかもしれませんね。
  
♪SONG LIST♪
M1:君のいない世界 / キマグレン(6/17リリースのニューシングル)
M2:Roll On / Kid Rock
M3:Roll With It / Oasis