« 6/25(木)のデリフラは… | メイン | 6月29日(月)のデリフラは・・・ »

6月26日(金)のデリフラは・・・

本日のデリフラは、「大人向けのおもちゃ」をテーマにお送りしました。
 
国内最大のおもちゃショー「東京おもちゃショー2009」も来月に控えていますが、
昨年もおもちゃショーは、2日間の開催で、延べ14万人が来場したそうです。
 
なかでも目立つのが親子連れ。
そうです。今のお父さん、お母さんも、おもちゃで育った世代ですから。
 
というわけで、今日は「遊び心」を忘れない、
今ドキの大人に向けた、選りすぐりのおもちゃを紹介しました。
 
otona.jpg
 
1.「慰謝料電卓」
 
その名のとおり、自分が怒りを感じた相手に対して、架空の慰謝料を請求できる電卓です。
飲み会で盛り上がりそう!詳しくは、こちらのHPで。
 
2.「自分魂」
 
小さい頃に、仮面ライダーになりたかった人!大人になった今でもそれを諦めていない人!
あなたの顔を持つ、仮面ライダーのフィギュアが登場です。本日より受付開始!詳しくはこちらのHP
 
3.「野球盤エース」
 
昨年、発売から50周年を迎えた「野球盤」の進化形!"消える魔球"でビビっていた方、
この野球盤エースでは、"雷神球"といって、ボールが飛びあがり、バットを飛び越えていきます。
かなり燃えますよ。井門アナは本日、スタジオで生放送中に場外ホームランを打ちました。
野球盤のHPはこちら
 
♪ song list ♪
 
1.MONKEY DISCOOOOOOO / the telephones
 
2.JET BOY / NEW YORK DOLLS

3.PRETTY DOLLS / COMPLEX