« 6月22日(月曜日)本日のデイリーフライヤーは… | メイン | 6月24日(水)のデリフラは・・・ »

6月23日(火)のデリフラは・・・

おいしい季節の到来!「超高級フルーツ」をテーマにお届けしました!
 
そんなに高かったら売れないんじゃないか!?という心配をよそに
高価格のものがいっぱいありました。
 
特に高額になるのが「初競り」
その年の「初もの」ということで、同業者はもちろん、
各メディアも注目するのでみな競って落札しようとするんです。
ですからある意味ここでかかったお金は「宣伝費」になるわけです。
また業者同士の意地の張り合いで高値がついたり、
「こんなご時世だけど、ご祝儀代わりにどーんと出してあげよう!」
なんて豪勢な落札者もいるようで、盛り上がりをみせています。
 
例えば・・・
■夕張メロン 2玉50万円
■宮崎県の「完熟マンゴー」  1箱2個入り20万円
■石川県の高級ぶどう「ルビーロマン」 1房10万円
 
ただ驚くばかりです。。。
 
 
そして実際に店頭価格でも高いものを見つけてきました!
 
■岐阜県のいちご「美人姫」
お値段何と!希望小売価格「一粒5万円」
何故こんな値段になるのかというと
 
・最高の甘さ
通常のイチゴと比べると、2倍以上の甘さということ。
・尋常じゃない大きさ
通常なら、28グラムで最大ということなんですが、
この美人姫は、試験生産では91グラムという、巨大な粒が、
現実に収穫されたそうなんです。
これは、人の手のコブシの大きさに匹敵します。
・限定生産
こちらは「奥田農家」という農家でしか作られていない。
 
ということで超高額に。
ただ実はこのイチゴ、まだ今年までが試験。
今年の冬シーズンからついに出荷が始まるとうい段階なので、
実際にどんな値段がつくのかはまだ分かりません。
どうなるか楽しみですね~
 
  
 
♪ SONG LIST ♪
 
1. 瞳のさきに / ORANGE RANGE
 
2. Roots (the fruits of many) / LSK
 
3. 最後の果実 / 深田恭子