« 5月26日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 5/28(木)のデリフラは… »

5月27日(水)のデリフラは・・・

“知育グッズ”
 
を特集いたしました!

%E7%9F%A5%E8%82%B2%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.jpg
 
まずは、ハッピーチャイルドから発売されている「パパ大豆の白黒赤えほん」
2005年に発売されましたが、最近になって、インターネットや育児ブログなどで、
口コミで広まり、売上げが急上昇。現在までで約3万部を売り上げています。
 
この本の何がそんなにすごいのかというと、視覚が未発達と言われている新生児が、
この絵本を目で追う!という点。
  
何でも、泣いている赤ちゃんにこの絵本を見せると一気に興味津々。
泣き止んでしまうとか??スゴぃ!!
  
http://www.toy4baby.com/item_firsttoy/PD-EP1.html
 
お次は、ベビー用品メーカー、コンビから発売されている「知育探検シリーズ」の玩具の中で
ナンバーワンの人気「わくわくいたずらタワー」

赤ちゃんが、日常生活で実際にやってみたいけど、なかなか
できないことを一つにまとめて好きなだけやってみることができるおもちゃ。
例えば、、、自動販売機でジュースを買ったり、水道から水を出してみたり、
バスの中の「“とまります”ボタン」が押せたり・・・。
これ一つで11ものいたずらがやりたい放題です。
そして、これで、繰り返し遊ぶことによって、集中力、認識力が育まれていきます。
また、実際のいたずらを防ぐ為にも、赤ちゃんには、これで思う存分遊んでもらいましょう。
 
http://www.combi.co.jp/
 
最後は、玩具メーカー、株式会社ハナヤマから発売されている「ゲームロボット21」
1981年に発売され、3年間で100万個を売り上げた大ヒット作「ゲームロボット9」が、
新ゲームも加わり、新たにリニューアルして復活。

これは、光と音で楽しめる頭脳トレーニングマシンです。
電卓のような形をしたボディに、10色のクリアカラーボタンがついていて、押すと、LEDライトで光ります。 このボタンを使って、宝探し、演奏、作曲、もぐらたたき、
間違い探し、足し算、引き算、掛け算、ビンゴなど、計21のゲームが楽しめます。
 
ゲームソフトよりリーズナブルで、使い方も簡単ということで、お子さんだけでなく、
大人も楽しんでいる方が多いそうです。
 
http://www.hanayamatoys.co.jp/
 
っと、イロイロと「今、注目の知育玩具」をご紹介しましたが、おもちゃも大事ですが、
何よりも大事なのは親子のコミュニケーション。
知育のおもちゃを与えて終わり、じゃなくて、一緒に遊んで、驚いて、感動することが
なによりの“知育”みたいですよ。
 
 
 
♪SONG LIST♪
 
①明星/トータス松本
 
②Ooh Child/THE POSIES

③ISN'T SHE LOVELY/STEVIE WONDER