« 5月11日(月曜日)デリフラは・・・。 | メイン | 5月13日(水)のデリフラは・・・ »

5/12(火)のデリフラは…

「お昼寝」をテーマにお届けしました!
 
最近サラリーマンの間で浸透しつつある「お昼寝」
・・・といってもサボって居眠りをするのではなく、
お昼休みの時間に、短時間で効率的に休む睡眠のこと。
脳をリフレッシュさせるには、2・30分あれば十分だそうです。
 
そんな中、文化として「お昼寝」が根付いているスペインの現状を紹介いたしました。
『シエスタ』と呼ばれるこのお昼寝の時間、なかなか面白い文化なんですが、
最近ではグローバル化の波もあってか、徐々に失われてきているんだとか。
残念。。
 
『ぜひデリフラでも「シエスタ」を導入していただきたいッス!』
BY 某デリフラスタッフ 
 
♪ SONG LIST ♪

1. 深呼吸 / SUPER BEAVER

2. TUESDAY AFTERNOON / JENIFER BROWN
 
3. シエスタ / Wink