« 4月1日のデリフラは・・・ | メイン | 4/3(金)のデリフラは・・・ »

4/2(木)のデリフラは…

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
   
本日は、カリグラフィにスポットを当ててお送りしました。
上の写真は、大橋さんが書いた、特製カード。1名様にプレゼントさせていただきます。
    
このたび挑戦したのは、ゴシック体。あくまでも気軽に始めたい、というわけで、キャップを開けたら
すぐに楽しめるという、カリグラフィ用マーカーを使ってみました。
テスト勉強の時なんかに使うマーカーのように、ペン先が平べったく、四角くなっています。
『マーカーで書く カリグラフィー練習帳』(株式会社 呉竹が出版)で練習してみました。
だんだん書いてくるうちに、アルファベットのデザイン性というか、普段何気なく見ているアルファベットの、新たな一面が見えてくるような気がします。
   
4月になったことですし、何か新しいことを始めようかな~と思っている方、ぜひカリグラフィ、トライしてみてはいかがでしょうか。バースデーカードやお礼のカード、結婚式のウェイティングボード…などなど、書けると意外と使えるシーンは多いと思いますよ。
ぜひ、お試しあれ。
    
♪SONG LIST♪
M1:雨が空から離れたら / 熊木杏里(4月8日リリースのニューマキシシングル)
M2:L-O-V-E / Natalie Cole
M3:Wanna Be Startin' Something / Michael Jackson