« 2月4日(水)SONG LIST | メイン | 2/6(金)のデリフラは・・・ »

2/5(木)のデリフラは…

本日は「日本産紅茶の逆襲!」と題して、日本で作られている紅茶を特集しました!
 
日本がかつて紅茶輸出国だった、というのはちょっと意外ですよね。
前半では、ストレートで飲むと、緑茶と紅茶の両方の味がする静岡県の「やぶきた茶」や、
大分の「大分きつき紅茶」などをご紹介しました。
 
そして後半では、なんと東京で作っている紅茶、その名も「東京紅茶」をご紹介しました。
東京都と埼玉県にまたがる狭山丘陵で栽培されているんですね。イベントの企画・運営など、様々な支援事業を行っている、東大和市の「NPO法人 創造エンジン」が、地元のお茶屋さんと協力して、昨年の9月に販売を開始しました。以来、地場産業を盛り上げて、街を活性化させようと徐々に広めてきたそうです。

外国の紅茶のような強い香りはありませんが、優しい味わいで、非常に飲みやすいですね。
香りが強くて独特の紅茶はちょっと苦手…という人も、これなら気軽に飲めるのではないでしょうか。
クセがなくて、とってもまろやかです。あまり強い香りはないので、その優しい風味を損なわないように、
やはりストレートでそのままいただくのがオススメ。
購入・お問い合わせは⇒http://www.tokyo-tea.com/index.html
 
♪SONG LIST♪
M1:Re:やさしい気持ち / HALCALI
M2:Sugar In The Rain / Sid Ramin
M3:ミルクティー / 植村花菜

プレゼントにも沢山のご応募、ありがとうございました!