« 2月23日のデリフラは・・・ | メイン | 2/25(水)SONG LIST♪ »

2/25(水)のデリフラは・・・

「静電気対策」をテーマにお届けしました!
 
最近よく使われるようになってきた静電気対策グッズ!
東急ハンズ オンラインショップ「ハンズネット」の人気ベスト3をご紹介しましょう。
 
 
第3位 「スパークノン・エックスマン」
 
これは、ドアノブ、パソコン、冷蔵庫、バッグの中などに貼るシールタイプのもの。

特殊技術によって、導電性を高めたシリコンラバーを使用しているので、貼っておくだけで、
静電気を効率よく常に空気中に放電してくれます。
貼っておくだけでも、効果はあるんですが、さらに、このシールに2秒触れると、
効果が倍増するそうです。
しかも、「タッチ・ミー」と書かれた愛嬌のある人の形をしたシールで、
カラフルでとっても可愛いです。 これなら、おしゃれに、静電気が除去できますね。
 
 
第2位 「ビースルーニー」

 
これは、文房具メーカー「ぺんてる」から発売されているキーホルダー型の静電気除去グッズ。
ドアノブや車のボディに触れる直前に、このキーホルダーの先端部分を
金属に接触させるだけで、静電気を放電してくれます。
デザインは、シースルータイプで、真ん中に液晶窓がついています。
電気を除去すると、その窓にマークが表示され、表からでも裏からでもマークが見ることができて、
とてもわかりやすいです。
 
 

第1位 「スパークノン・エックス・シリコンバンド」
 
これは、3位の「スパークノン・エックスマン」と同じシリーズのリストバンド。
このリストバンドタイプのものは、昔からの定番で、根強い人気を得ていますね。
「スパークノン・エックスマン」は、バンド本体に身体に優しいシリコンラバー素材、
そして、印字ロゴに酸化ミクロンチタンを配合した今までにない新しい商品です。
シリコンラバーを身につけることで、静電気を効率よく空気中に放電します。 
 
 
ハンズネットの人気、静電気除去グッズをご紹介しましたが、
今回、2位のぺんてるのキーホルダーシリーズの最新商品をお借りしてきました。
その名も、「ビー・ビーンズ」
ネーミング通り、「ビーンズ」、つまり「豆」の形をモチーフにした可愛いデザイン。
こちらも、先ほどの「ビー・スルーニー」と同じく、金属に触れる直前に、
キーホルダーの先端を接触させて、放電するものですが、
「ビー・ビーンズ」は、放電帯にステンレスフェルトを採用しているので、
帯電量が多くてもスムーズに除電できるという優れものです。
電気の除去が終了すると、可愛い豆のマークが点灯して教えてくれます。

こちらも、昨年発売されて以来、早くも人気を集めているそうです。

  
ハンズネット 
http://www.hands-net.jp/
 
静電気に悩まされている方、ぜひ、試してみて下さい。